Blogブログ

あけましておめでとうございます🎍⛩🌅✨

皆様

あけまして

おめでとう

ございます🌅✨

 

とは言っても既に2月になってしまいましたが、

 

昨年も

大変お世話になりました🙇🏻‍♀️✨

 

今年もどうぞ

よろしくお願い致します🐕💕

 

さて

今年一発目は…

 

じゃんっ💥

 

“ヘアドネーション”💇🏻

 

しかも

8歳のお子さん✨

👏👏👏

 

夏頃に一度

ヘアドネーションをやりたい!!

といって

ご来店いただきました。

 

ヘアドネーションをするにあたって

必要な髪の長さは“31㌢”

 

こちらは

勘違いされる方も

多いのですが

 

根本から

31㌢ではなく

なりたいスタイル

(仕上がりのスタイル)から

31㌢ないとできないんです。

 

夏頃

その女の子が来た時は

やりたいスタイルから

残念ながら31㌢未満でした😢

 

31㌢未満でも

もちろん寄付はできます。

 

カツラに使われることはなくても

研究材料に使われたり

もちろんなんらかの役には立てます。

 

ですが

子供の髪の毛は

とっても貴重です。

 

あと5㌢あれば

カツラが作れる長さになる。

 

その女の子は

自分の強い意思で

ヘアドネーションをやりたい!

と言って

ご来店いただいたので

その女の子とお母さんと

3人で話し合った結果

 

せっかくなら

もう少し伸ばしてガンバろう!👊🔥

ということで、

もう少し伸ばすことになりました。

 

そしてこの間!

ついに31㌢以上になり

念願のヘアドネーション!!🙌✨

約半年待った甲斐がありました。

段階を踏んで

(最初のカットはご自分で👧🏻✂✨)

こうなりました😊

バッサリショート😆✨

 

こちらが

Before&After

まるで別人ww

 

ドライヤーがすごく大変だったようで

ショートにしたら

その手間がなくなることもあり

だーいぶイメチェンして

念願のヘアドネーションもできて

女の子もご満悦❤

 

ヘアドネーションを

やりたいと思った

キッカケを聞いたら

テレビで見たことが

キッカケだったようです。

 

自分が8歳の時なんて

“人の為に何かしたい”とか

そんな風に思えていたのかも

わからないのに

自ら“やりたい”と

そんな風に思えること。

 

そして

あそこまで髪の毛を伸ばすのは

それなりの時間と労力と根気が

必要な中で

三年近く耐えたその女の子は

とてもとても素敵だな

と思いましたし

尊敬しました。

 

それと同時に

テレビを何気なく見ていて

その時にたまたま目に止まった

それがキッカケになった。

そんな何気ない日常の中で

何事も気にせずにいたら

大事な”キッカケ”も逃してしまうかもしれないと思ったら

日々アンテナを張っていることも

とても大事なことだなぁと

改めて教えてもらったような気がします😍🙌✨

 

半年間

よく頑張りました👏🥇💯💮

お疲れ様でした💕

 

また髪の毛を伸ばすと

宣言していた女の子👧🏻✨

また三年後

おまちしてまーす❤笑笑

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ