Warning: htmlspecialchars() expects parameter 1 to be string, array given in /home/ambient2006/ambient-hair.com/public_html/wp-content/themes/beauty_tcd054/inc/seo.php on line 152
Blogブログ

夏に受けた髪の傷みを回復させるには

こんにちは
中野・新中野の美容室 アンビエントヘアーの鈴木です。

最近、涼しくなってきましたね、
夏が終わってしまったなぁと、肌で感じて淋しいばかりです。

逆に夏が苦手な人にとっては、食欲の秋、紅葉など、とてもいい季節になりますね。

さて夏に受けた日差しや、海やプールなどで、髪の毛がダメージを受けてしまって、
指通りが悪くなったり、引っかかりや、切れ毛などで大変な事になっている方、
いるんじゃないでしょうか?

僕もこの夏でかなり傷んでしまって、ばさばさのライオンみたいになっています。
今なんとなく伸ばしているけれど、あまりの酷さに切ろうか迷っています。

傷んでしまった髪の毛。
残念ながら傷んでしまった髪の毛は、完全には元のようには戻りません。
ではどうすればいいのか?

第一に重要なのは、切る!!!
先ほども書きましたが、一度傷んでしまった箇所は完全には元に戻りません。
潔くCUTしちゃいましょう。伸ばし中だとなかなか決心がつきませんけれど(笑)

ただ傷んだ箇所をこまめにCUTしていくと、徐々に綺麗な髪になっていきますよ。

どうしても切りたくない方は、更に傷ませないように、保護していく事。
やはり重要なのは、日々のケア、特に毎日できる自宅でのケアは大切です。

少しでも指通りや、手触りが良くなるように、自宅での基本的なケアはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

次にオススメなのがサロンでの集中トリートメント。
『セラ・P・クロス』

簡単に言うと、このトリートメントは、
コラーゲンやヒアルロン酸で、パサついた髪に柔らかさと潤いを回復させる。

ケラチンやタンパク質を補うことで、弱った髪の強度を回復させ、手触りよくさらさらに、
更にセラミドを加えることで髪にしなやかさと弾力をもたせます。
しかもβエンドルフィンというフェロモンが配合されていますので、女子力が自然とアップ。

というような感じで、髪の毛自体は直す事は出来ないけれど、

全体を保護してこれ以上傷みが進まないようにし、
潤いや、サラサラな感じを維持する事が出来ます。

夏に受けたダメージで髪がギシギシしたり、引っかかったりするような方や、
髪を伸ばしている方などは、是非一度試してみて下さい!!

カットや、パーマ、カラーなどと一緒にやるセット価格もありますので、ご興味ある方は是非。
詳しくはこちら(セラ・P・クロス)

最後までお読み頂きありがとうございました。

メール: info@ambient-hair.com

LINE@:↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご予約や、髪に関するお悩み・ご質問も受付けておりますので、
是非お気軽にご登録ください!

addfriends_ja

中野・新中野美容室 アンビエントヘアー
http://www.ambient-hair.com

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ