Blogブログ

『ディズニーランド』 行ってきました。

みなさんこんにちは。

中野・新中野の美容院 アンビエントヘアーの鈴木です。

タイトル通り、真冬の真っ只中、鬼疲れ必至200%のディズニーランドに子供達を連れて行きました。

僕はディズニーに全く興味ありません。。。
正直憂鬱です。

ですがパパなので、家族孝行はしないといけません。

しかしながら、僕も妻もディズニーには詳しくなく、効率良く楽しむ為、
ディズニー大好きなあの女を召喚しました!!

デーーーーン

ブーケを何個もゲットしている女!!
そうTOMOMIです。

ディズニーオタクのTOMOMIがいれば百人力。

という事でTOMOMIにスケジュールを完全コーディネートしてもらい楽しんできました。

そもそもなぜこの記事を書こうと思ったのか、

まずは自分自身が忘れっぽいのでどう行動したのかの復習と、同時に記録を残しておけば
次回に役立つと思った事。(次回も必ず参加しなければいけないだろうから)

そしてお客さんにディズニーの話をしたところ、
僕と同じように全くわからない方が結構いて、その方達にとっても、役に立つかもしれないと思った事。

ちなみに、当日の混み具合などによって、その日の行動が大分変わってくると思いますので、
あくまでも参考程度で考えて下さいね。

という事で早速どういう感じで1日を過ごしたか、いってみましょう!!

☆ 2016/02/14  火曜日 晴れ 最高気温10度 ☆
●防寒対策はしっかりしました。

●この日ディズニーランドはかなり空いていました。
(事前にディズニーランドに混み具合を聞いておきました)

●用意したもの

・防寒グッズ
・レジャーシート
・子供達のお菓子
・子供達のおにぎりやパン
・オムツなどの必要なもの
・大きめのブランケット2枚
・ベビーカー1台(ぐずった時や疲れた時や荷物を積む為)
・小さな折りたたみ椅子2脚(今回は混んでなかったので使用せず)
・抱っこ紐
・チケット 大人3枚 子供は3歳と2歳なので無料(ここ大きいですね!!)

○8:00    ディズニーランド到着

⇩ チケット買ったり準備など

○8:45 入園

○9:00 ミニーちゃんと記念撮影の為に並ぶ。
(この間にプーさんのハニーハントのファストパス獲得)
(子供達は色々なキャラクターと戯れていました)

○9:51 ミニーちゃんと撮影
(結構な時間並びました)

撮影終了後、急いでフローズンファンタジーパレードを見る為に場所取り
(場所はこの後ワンマンズ・ドリームⅡ−ザ・マジック・リブズ・オンを見る事を考え、
ワンマンズ・ドリームⅡ−ザ・マジック・リブズ・オンに近い場所を確保)

○10:30 フローズンファンタジーパレード観覧

⇩   ダッシュで移動

○11:00 ワンマンズ・ドリームⅡ−ザ・マジック・リブズ・オン
(11:00からのショーは抽選ナシで見れる。平日だけかな?)
(子供達におにぎりやお菓子)

○11:40 急いでプーさんのハニーハントへ(ファストパス使用)

⇩ (子供達、寒いのにミッキーのアイスキャンディーを食べる)

○12:15 アナとエルサのウィンターグリーティングに参加する為にシートを敷いて待機

⇩(エルサやアナの洋服を持っているなら、持って行って着せた方が良い)
(結構着ている子供達いました)
※うちは寒いだろうと思って持って行かなかった・・・残念

○12:30 アナとエルサのウィンターグリーティング参加開始
(上の子はエルサの服を着てないからと泣いていたが、なんとか参加。下の子は元気に参加。)

⇩ミニーちゃんの家へ(しかしミニーちゃんの家はお休みだった為、グーフィーとドナルドの家へ)

○グーフィーのペイント&プレイハウス

○ドナルドのボート

○13:35 ハピネス・イズ・ヒア
(皆でパレード見ながら軽食、ポテトやピザ)

○イッツ・ア・スモールワールド

○15:00 キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)

お昼ご飯 チュルチュルが食べたいという事でチャイナボイジャー

○16:15 ジャングルクルーズ

○16:50 カリブの海賊
(上の子ビビってTOMOMIと外で待機)
(下の子余裕で楽しんました、姉妹で全然違う)

○モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”
(またまた上の子が怖がって、皆で断念)

○18:00 スティッチ・エンカウンター

⇩ 18:25 エレクトリカルパレード開始(今回は見ずにアトラクション優先)

○18:30 ミッキーのフィルハーマジック

⇩ 一度見た後、3歳の長女がもう一度見たいと言うので、ママと再度try
(後でフローズン・フォーエバーに合流の為、僕とTOMOMIと下の子は移動)

○18:45 TOMOMIがいないちょっとした隙に、空いていたので2歳の次女と再度キャッスルカルーセルに
(本当はすぐにでもフローズン・フォーエバーの場所取りに行かねばならなかったのに、キャッスルカルーセルに乗ってしまい、TOMOMIに注意される。)

⇩ 終わり次第、急いでエレクトリカルパレードをかいくぐりフローズン・フォーエバーの場所取りへ

○19:10 フローズン・フォーエバーを見る為に場所取り
(めちゃ混んでいるし、めっちゃ寒い)この時間は本当に防寒が必要です。

○19:40 フローズン・フォーエバー開始
これは結構良かった!!

○お土産探し

○20:30 スカイハイ・ウィッシュ(花火)
(次女力尽き、抱っこ紐で就寝)

○21:15 お土産購入

○21:50 ディズニーランドから出発

女性陣、みんな即爆睡・・・

お疲れ様。

と言うような具合で、まぁかなり充実していました。

どう回るか計画して行くのも重要ですが、やっぱり詳しい人が現場にいると、
とっさの動き方が全然違いましたね。

僕なんか自分がどの位置にいるのか地図を見ないと全く分かりませんが、
TOMOMIはどこに何があるのか全て頭に入っているので、即移動できます。

そこが時間の節約になる大きな違いです。

TOMOMIありがとう!!
あくまでも平日ですし、空いていたから、これだけ回れたのもあると思います。

大人はみんなクタクタに疲れましたが、子供達は喜んでいたので良かった良かった。

早く女性だけで行ってくれるようになると楽なんだけどな(笑)

※フローズン・フォーエバーは3月17日までです。
まだ日にちはありますので、平日狙ってみてはいかかでしょうか!?

念の為、ディズニーランドに電話して混み具合は聞いた方が良いです!!

私事なのに、最後までお読み頂きありがとうございました。

メール: info@ambient-hair.com

LINE@:↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご予約や、髪に関するお悩み・ご質問も受付けておりますので、
是非お気軽にご登録ください!

addfriends_ja

中野・新中野美容室 アンビエントヘアー
http://www.ambient-hair.com

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ