Warning: htmlspecialchars() expects parameter 1 to be string, array given in /home/ambient2006/ambient-hair.com/public_html/wp-content/themes/beauty_tcd054/inc/seo.php on line 152
Blogブログ

やっと初詣に

こんにちは、中野・新中野の美容室

アンビエントの鈴木です。

 

年明け早々、風邪のせいで、毎年行っていた初詣で行けませんでした。

そしてようやっと、先日の火曜日に初詣に行ってこれました。

 

まずは地元の神社で、お祓いしてもらい、

次は早稲田にある、穴八幡宮に。

ここは、参拝もしますが、一番の目的は一陽来復というお札を買いに。

 

「一陽来復」とは、冬が去り、春がくる事をいい、
「よくない事の後に、ようやく良い事がめぐって来る」という意味で、

ここ、穴八幡宮では一陽来復のお札・お守りを授与する伝統は、江戸時代より続いているそうです。

そして穴八幡宮の一陽来福のお札を、どうするのかといいますと、
冬至(12月22日)、大晦日(12月31日)、節分(2月3日)のいずれかの深夜0時に
ご家庭や、職場で、その年の定められた恵方に向けて、高い場所に貼って祀ります。

するとお金繰り(金銀融通)が良くなるといわれていて、商売繁盛や金運上昇のお守りとして、有名なのです。

自分もかれこれ10年以上続けています。

何気にゲンを担いだり、神頼み的な事が好きなのですが、
こういうの事は1度やったらもうずっと続けないと、良くない事が起こりそうで、続けているのもありますw

自分の場合は、年末は御札を買いに行く時間がない為、節分にやっているのですが、
今回ブログを書く為に、穴八幡宮の事を調べていたら、とんでもない大きな間違いに気づきました。

お札はきちんと節分に貼っていたつもりだったんですが、
僕は2月2日から3日にかけての深夜0時に、御札を貼っていたんですよね、
これが大きな大きな間違いだったようで。

いや、過去に何度も、穴八幡の方にいつ貼ったらいいか聞いたんですよ。
ですのでキチンと確認した上で貼っていたつもりだったのですが、
よくよく見てみれば、お札は2月3日の17時まで売ってるんですよね。

ん?

って事は、どう考えても2月3日から4日の深夜0時に貼るという事ですよね。

いやー、もうずっと、毎年2月2日から3日の深夜に0時に貼ってましたよ~。

かれこれ10年以上・・・

何をやってるの〜俺って感じです。。。

 

あっ、そうか
だから株で負けたり、仮想通貨で損してりしてたのかぁ〜w

なるほどなぁ!!

納得。

 

って事は今年からは、間違いなく金運は上向きだなぁw

安心だわ!!

なんて単純にワクワクしてますw

アホでしょw

 

 

そして締めに、古くから行っている神田明神へ。

ここにはもう20年くらい行ってますね。

最初に行ったきっかけは、当時付き合っていた子に、振られて、何とか縁を戻せないかと、神頼みで行ってましたねw

ストーカーではありませんよ!!

その後、商売繁盛もあるんだと気づき、なんだかんだそのまま毎年行くようになりました。

もうこれこそ、毎年恒例のゲン担ぎですね。

まぁ毎年しっかりお参りしてるので、本当に最悪な事は起きてませんね。

そりゃ、怪我したり、よくない事が起きたりはしますが、逆にこの程度で済んでいるのかなと、いいように考えてます。

 

今年は、穴八幡のお札の件も改善されますし、良い一年になるといいです。

そして皆様にとっても良い年でありますように!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ご予約は、お電話、ネット予約、メール、LINEなどでお願い致します。

ネット予約:ネット予約
お電話: 03-3380-1135
メール: info@ambient-hair.com
LINE@: addfriends_ja

 

中野・新中野美容室 アンビエントヘアー
http://www.ambient-hair.com

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ