Blogブログ

ホテル三日月、何気に好きですw

こんにちは。

中野・新中野の美容室 アンビエントの鈴木です。

 

先日、母の古希の祝いと父の再定年の祝いを兼ねて、
木更津にあるホテル三日月に行ってきました。

 

CMでも宣伝しているホテル三日月、知ってる方も多いと思います。
あの金のお風呂があるところですw

 

なぜ三日月かって?

そりゃ千原ジュニアが推してるからです!!

っていうのは冗談で、

一番の理由は、近いからです。
都内からでも空いてれば、1時間かかりません。

しかも、お風呂広いし、色々なお風呂あるし、プールあるし、温泉あるし、ゲーセンあるし、
卓球台あるし、カラオケあるし、色々なマッサージ屋さんあるし、それ以外も色々あるし。
アウトレットも近いし、などなど。

と言うことで、三日月なら三世代でも、楽しめるかなぁと。

 

今回の旅行で特に僕が気にしたのは、決して自己満にならないように。
両親が退屈せず、子供達も楽しめる、ってところだったのですが。

正直どうだったのかは分かりませねw

 

メインの一つ、プールに関しては、温水でお風呂みたいな感じ、
室内プールはジャグシーやウォータースライダーなどもあり、
この時期でも問題なく快適に遊べます。

子供達も楽しそうです。

 

ただ、外の温水プールや、色々なお風呂は、温かくて気持ち良いのですが、
なんせまだ真冬ですからね、寒いのは当たり前でw

子供達は外のスライダーも喜んでやっていましたけど、正直お湯に浸かってないと、めちゃくちゃ寒い。

うちの両親は、この寒さに結構こたえてましたねw

でも元気のあるおじいちゃんおばあちゃんなら、かなり楽しめると思います!!

 

夜は、ゆっくり食べれるように、バイキングではなく、館内の中華料理屋さんを利用しました。
味も美味しく、ここは正解です!!

そしてカラオケ組とマッサージ組と分かれ、それぞれ三日月を堪能しました。

 


記念に写真も。

木更津の三日月は何度か来てますが、お風呂好きな方なら、かなりオススメですよw

 

次の日は、普段中々行く事のない、イチゴ狩り。

僕は人生二度目です。

これ庶民の感覚が出てしまいますが、
30分食べ放題で、大人2,000円 子供1,700円。

なにげに思ったよりも高く感じてしまうのは僕だけでしょうか。

 

頑張って食べたって、実際そんなに食べれないし、子供なんかちょっとしか食べないし、
食べるより、採る事が楽しいようで、そして採ったイチゴは僕が食べさせられるというね。

もうヘタの方をかなり残して贅沢食いしてやりました!!
本当はいけないんですけどねw

 

そして更に極めつけが、食の細い俺の親父。
イチゴ4個しか食べないという。。。

マジか、1個500円やんw

 

と、まぁ両親にとっては、決して良い旅行とまではいかなかったかもしれませんが、
一応一つの区切りとして、お祝いを出来た事は良かったのかなぁと。

 

子供はすくすく育ち、その分自分は老いていく。

これは自然の摂理。

子供が無事に育っていれば、自分が老いていくのも、また喜びとして受け入れる事ができます。

ただ両親は更に老いていき、きっと僕より先に旅立つと思います。

親不幸にならぬよう、親より長く生き、
自分が出来る最良の事を親にしていきたい。

もちろん妻の両親にも。

 

なんてね。。。

 

何はともあれ、三世代での旅行、とてもいい記念になりました!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ご予約は、お電話、ネット予約、メール、LINEなどでお願い致します。

ネット予約:ネット予約
お電話: 03-3380-1135
メール: info@ambient-hair.com
LINE@: addfriends_ja

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ