Blogブログ

毎年恒例の日がやってきました。

こんにちは。

中野・新中野の美容室 アンビエントヘアーの鈴木です。

今年もやってまいりました。
恒例のネズミに会いに行く日です。。。

そう、『ディズニーランド』です。
僕的には、ちと憂鬱。

しかもなぜ毎年この寒い時期に行かねばならないのか。。。

なぜならば子供達はアナ雪が大好き、そしてエルサとアナはこの時期しかいないんです。

もともと僕も妻もディズニーに全く興味がありません。
だけど父として母として、子供が喜ぶなら行きますよ!!

そして行くからには効率よく周りたい。

と言う事で、今年もディズニー大好きコーディネータのTOMOMIを召喚。

ズン!!

計画的にスケジュールを組んで、更に子供達の面倒も見てくれる、
お金は余計にかかるけど、間違いなく充実したディズニーランドを過ごせます。

朝、7時に新宿集合で出発!!

の予定が、何とコーディネーターtomomiがまさかの寝坊という事態。。。

先に行ってと言われたのですが、家族だけで行っても、多分無駄に時間を費やすだけ。

仕方ないので急遽家まで迎えに。

まさにVIP待遇。

結局ディズニーには9時過ぎに到着。

遅れてしまったから、スケジュールずれるなぁと思っていましたが、
そこはさすがのTOMOMI。その時にあったプランを考えてくれました。

さぁ早速どういう感じで1日を過ごしたか、忘れないための記録として、
書いていきたいと思います!!

また僕と同じようにディズニーがわからない人に、役立ててもらえたら嬉しいです。

2月20日(火) 晴れ
最高気温12度 最低気温3度

昨年は防寒対策してても寒かったので、今年は更に防寒対策はバッチリしていきました。

ディズニーランドの予想では、この日は「まぁ混雑」という予想でしたが、
やはり、まぁ混んでました。そして予想はまたしても当たってました。

多分参考になるので、一応見てから予定を立てた方がいいです。

●そして今回用意したもの

・ベビーカー1台
(子供が疲れた時と、荷物を積むため)
・レジャーシート
(パレードなどを見たりする時に絶対必要)
・子供達のおにぎりやパンやお菓子。
・ブランケット
(これも何か見る時の待ち時間に使用)
・抱っこ紐
(これがあれば長時間抱っこ可能)

9:30  入園

さてさて入園ですが、一昨年と去年と、ハードスケジュールを経験してるので、
さすがに結構慣れてきた感じで、なんか気持ちにゆとりがあります。

9:45   早速フローズンファンタジーパレードを見る為に場所取り
(その間に軽食とプーさんのファストパス取得)

10:15  フローズンファンタジーパレード観覧

11:30   アナ雪のステージ?フォトスポットで写真撮影

12:00 カリブの海賊
(今年は上の子もビビらず乗りました)

12:15 アナとエルサのウィンターグリーティングに参加の為、シートを敷いて待機
(この間にバズ・ライトイヤーのファストパス取得とワンマンドリームの抽選)

12:30 アナとエルサのウィンターグリーティング開始
(今年は子供達2人ともエルサの衣装を着て参加)

 

 

ここで痛恨のミス、子供達を連れて行った場所が、
自分達から全く見えない。。。
(必ず自分達の正面に、連れて行った方がいいです。)

 

13:20 ミッキーのフィルハーマジック

これは子供達大好きなアトラクション
3Dの映像なので、小さい子でも楽しめます。

途中、白雪姫に出てくる魔女と写真撮影
(ビビってます)

13:50 プーさんのハニーハントへ(ファストパス使用)

14:15  アイスタイム(寒いのに)

14:45   休憩後はバズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス使用)

15:30    ジャングルクルーズ

16:00 トゥーンタウンにてやっとご飯
でもあまり時間がないので、ピザとポテトでさっと済ます。

急いでワンマンズ・ドリームⅡ−ザ・マジック・リブズ・オンへ
抽選で当たったので何としても見ないとと、めっちゃ走った!!

16:30  なんとか間に合って、ワンマンズ・ドリームⅡ−ザ・マジック・リブズ・オン
(なんと2列目)

17:15 スティッチ・エンカウンター
ここで下の子、抱っこしてたらウトウト、
でもスティッチの声を聞いたらすぐに起きましたw

18:00 ここでミッキーと写真撮る為に、ミッキーの家とミートミッキーへ

ここが一番並んだかな、それでも50分。この待ち時間に上の子はベビーカーで熟睡。

19:15 運よくエレクトリカルパレードでアナ雪が見れて子供達また大興奮

19:30 ここで女子共は、フローズンフォーエバーとお土産屋に
今回は場所は確保せず、遠目から鑑賞(この方が場所取りもしなくていいし、寒くない)

僕は特に好きでもないけど、暇つぶしにスターツアーズへ。

20:30 花火見たかったけど、間に合わず。。。

20:50 気を取り直して、空飛ぶダンボ

21:10 再び子供達お気に入りのミッキーのフィルハーマジックに

21:30 これまたお気に入りのプーさんのハニーハントへ(ファストパス使用)

21:40 そして待ち時間0分になった、プーさんのハニーハントへまたまた、3回目(笑)

終了〜

いやー、今回もまたガッツリ遊びました。

今年もかなり疲れはしたけど、結構慣れてきたせいか、昨年ほどではなかったです。

でも下の子はプーさんのハニーハントの後、抱っこしたらすぐにダウン。

良く頑張りました!!

そして帰りの車の中は、もちろん皆爆睡。。。

みんなお疲れ様。
また来年ね。

というような1日でしたが、ディズニーランドには、年に1度しか行きません。
(今のところ一度で済んでいます・・)

ですが毎回ガッツリ遊んでいるせいか、段々とどこに何があるか覚えてくるもんですね。
いや、もしかしたら、ブログに書いて復習しているからかもしれませんねw

しかしディズニーランドは、建物にせよ、アトラクションにせよ、
接客にせよ、クオリティーが高く凄いです。

冒頭にも書きましたが、僕は全くディズニー興味ありません。

ですがディズニーランド、、、ホント凄い!!
不動の人気を誇る夢の国、わかる気がします。

子供達が、僕と行かなくなるその日まで、
頑張って連れていこうと思います。。。

最後までお読み頂きありがとうございました。

メール: info@ambient-hair.com

LINE@:↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご予約や、髪に関するお悩み・ご質問も受付けておりますので、
是非お気軽にご登録ください!

addfriends_ja

中野・新中野美容室 アンビエントヘアー
http://www.ambient-hair.com

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ