Blogブログ

間違ったケアしていませんか?

こんにちは、
中野・新中野の美容室 アンビエントヘアーの鈴木です。

 

先日、身内(親戚の男性)の家にいったので、髪の毛を切ってあげていたのですが、
その時のやり取りの中で、こんな事がありました。

僕:「〇〇ちゃん、トップの髪の毛、めちゃくちゃ短くなってなくなってるけど、どうしたの?」

彼(親戚):「えっ?そう?、いや特に何もしてないけど・・・」

彼の髪の毛は、トップの髪の毛が少し細く、いわゆる薄毛ってやつです。

ただAGAの薬を飲んでいるので、何もしてない時よりは、かなり髪の毛の量は多くなっていて、
見た目にはそんなに薄毛とはわかりません。
というか、もう増えているので、薄毛ではないですね。

 

親戚の家に行った際には、必ず髪の毛を切っているのですが、
ここまで、髪の毛が無くなっている事は、今までありませんでした。

 

彼は、良いシャンプーを使い、育毛剤もしっかりつけているし、もちろんAGAの薬も飲んでいる。

髪がなくなる要素は、どこにもありません。

じゃあ何が原因なんでしょうか?

皆さんは、何が原因かわかりますか???

「・・・」
「・・・」
「・・・」

 

では会話に戻って答えを見ていきましょう。

僕:「〇〇ちゃん、トップの髪の毛、めちゃくちゃ短くなってなくなってるけど、どうしたの?」

彼(親戚):「えっ?そう?、いや特に何もしてないけど・・・」

僕:「まじ? 何かめちゃくちゃ短いよ。」
「えっ? なんで???』

彼(親戚):「いやホント、特に何も変わった事してないよ」

僕(心の声):「まじかぁ〜」
「AGAの薬も飲んでいるのに、こりゃいよいよ無くなっちゃうのかぁなぁ???」
「でも薬飲んでいるのに、無くなるわけないんだよなぁ?」

僕:「んーもしかして強くこすったりとかしてない?」

彼(親戚):「あー確かに、育毛剤を付けている時に、結構擦ってかも。」

僕:「それだそれだ!!」

僕:「ダメだよ!!、そんなに強くこすっちゃったら、せっかく生えてきた毛が抜けちゃうよ!!」

彼(親戚):「えっ、そうなの?」
「しっかり擦ってあげないと、育毛剤が浸透しないかと思っていたよ」

と、まぁこのような出来事がありました。

薄毛や、ちょっと髪の毛が元気のない男性のあなた、思い当たるふし、ありませんか?

 

よく覚えておいて下さい!!

新しく生えてきている(育ってきている)髪の毛は非常にデリケートで弱く抜けやすいです。

ですので、育毛剤をつけて、しっかりマッサージという習慣は非常に大事ですが、

あくまでもソフトに、髪の毛に負担のかからない程度に地肌をマッサージしながら、薬をつけてあげた方がいいですよ。

もちろん、シャンプーをする際も、優しくマッサージするように洗って下さい。

そうすれば、今より必ず増えてくるはずです。(あくまでも経験上ですが・・・)

数か月後、親戚の方は、髪の毛の量が戻っていました。
よかったよかった。

あとはAGAの薬を飲む事をオススメしますね。

僕は、薄毛を気にしてらっしゃる男性のお客様には、必ずオススメしています。

結果、今までに20人位の方が、AGAを始めましたが、身体に合わなかった方以外は、
全員生えてきています。

これって飲んでいる人は100%生えてきているって事ですからね。

 

100%ですよ、本当に凄い事ですよ。

AGA気になる方いらしゃいましたら、メールやLINEでいつでも質問して下さい。

色々な病院で処方してもらえますが、余計な物を一緒に売りつけたり、
プラスメニューなどを付けて、結果高い費用をとるような病院もあるので、
その辺りの事もお話し出来ると思います。

いかがでしたか?

薄毛の方や、頭皮が気のなっている方、必ずシャンプーする時は、優しく、マッサージするように洗う事。
また育毛剤をつける時も、強く擦らず、優しくマッサージしてあげましょう。

 

さすれば、今より必ず増えてくると思います!!

 

※髪の毛が多い方は、もう好きにガシガシ洗ってもらってOKです!

AGA気になる方は、こちらのブログもどうぞ。

Men’s オススメメニュー

最後までお読み頂きありがとうございました。

メール: info@ambient-hair.com

LINE@:↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご予約や、髪に関するお悩み・ご質問も受付けておりますので、
是非お気軽にご登録ください!

addfriends_ja

中野・新中野美容室 アンビエントヘアー
http://www.ambient-hair.com

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ