Blogブログ

夏休み第一弾!!

こんにちは。

中野・新中野の美容室 アンビエントの鈴木です。

 

流石にもうすぐ梅雨明けしそうですね。
先週は天気が悪い中、早速夏休み第一弾として、勝浦、鴨川に行ってきました。

 

1日目は勝浦ウォーターアイランド
写真みてもわかる通り、どんより曇ってます。

でもウォーターアイランドはめちゃ面白そうですよね。

 

勝浦のウォーターアイランドは、

「海上のOn the sea」と
「砂浜のOn the beach」と2箇所あって、

「On the sea」は6歳以上・110cm以上しか入れません。

うちは上の子は6歳ですが、下がまだ「On the sea」には行けないので、
「On the beach」へ。

こちらが砂浜の上に出来ている、ウォーターアイランドです。

結構急なウォータースライダー

 

値段は時期により異なります。

「On the sea」 1回
○7月・9月  大人1,500円 / 小人1,000円
○8月      大人2,000円 / 小人1,200円

「On the beach」 1回
○一律 1,000円

60分交代なので、1時間遊んだら終了

 

なんか1時間しか遊べない割に、結構高いなぁと、思っていましたが、
実際やって見ると「On the beach」でも結構疲れて、1時間で十分だなと。

一緒に行った友達でありお客様は、子供と「On the sea」に行ってましたが、
かなりヘロヘロになってましたし、筋肉痛になってました。

海上版サスケだよって言ってましたしw

「On the sea」は結構過酷みたいです。

そうそう、ここ勝浦のウォーターアイランド、ホテル三日月勝浦の目の前の海岸に設置されているのですが、
実は、三日月で運営しているわけではないそうです。

えっ???
って感じですよ。

もう写真からしたら、三日月が運営してるとしか思えない。
そして三日月の駐車場も使えない。。。

三日月は、棚ぼた???

なので、近隣の駐車場に止めたほうがいいですよ。

 

でもウォーターアイランドはとても楽しいです。
子供も大喜びですし、終わった海で遊べるし。

大人が楽しむのであれば、間違いなく「On the sea」です。
みんなで行けば、めちゃ楽しそう!!

よかったら行ってみてください!!

 

そして次の日は、完全な雨。

雨なら鴨川シーワールドへ行こうと思ってたので、いいのですが、
ここで誤算。

雨だから空いているだろうと思ってたのが、まさかの逆だったんですよね。

みんな考えることは一緒でした。
こういうところに、凡人の考え方が出てしまいますよね。

人生学んでも学んで学んでも、全く進歩せず俺はあかんですw

 

まぁでも土日よりは全然マシだとは思いますw

鴨川シーワールド、僕も行くのは人生で2回か3回目くらい。
ほぼ覚えてないですのですが、鴨川シーワールドと言えば、シャチですよね。

そう鴨川シーワールド一番の目的は、子供達にシャチを見せる事です。

 

鴨川シーワールドに行く道中、シャチの生態を教えるために、
ユーチューブでシャチがアザラシやクジラを捕食する映像をしっかり見せて
「海の捕食者シャチ」はめっちゃ怖いんだぞ、「ガブッ」とされるぞっと脅しまくりw

子供達めっちゃビビってましたw

 

そして海の捕食者シャチのショーに、、、
実際シャチの大きさにビックリしていましたが、怖くないのはわかったようですw

シャチのショーでは多分水しぶきで少し濡れるだろうから、
子供達の着替え持って行ったほうがいいよって言ってたのですが、

実際行ってみると、皆ポンチョ買っているんですよね。

えっつ???

そんな濡れるの?と思ったのですが、まぁとりあえず安全の為、ポンチョ購入。

皆んな、ポンチョ着用でショーが始まりました。

 

前から4列目だったので、確かに凄い水しぶきなんです。
が、ポンチョのおかげで、濡れても中まで水は入ってこなかったんですよね。 ホッ。

と思っていたら、まだ続きがあって、夏限定のサマースプラッシュという最後の水かけが待っていたんですよね。

それがこれです。
この映像はユーチューブの映像です。
流石に、携帯が濡れるため、これは撮れませんでした。

やばくないですか???www

その結果ずぶ濡れ。
大人はかろうじて中まではそんなに濡れませんでしたが、
子供達は、ポンチョかぶってたけど、ガードが甘く、服はビショビショ。

この濡れぐらい半端ないですw

ホント着替えを持っていって良かった。

いやーでも、さすが海の最強の捕食者。
迫力あって楽しかったですw

ということで、夏休み第一弾、楽しみました。

夏はまだこれからw

いっぱい仕事して、いっぱい遊びます!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

8月はお盆休みもあります。
ご希望のお時間取れなくなる可能性もありますので、お早めのご予約お待ちしております。
また、髪に関するお悩み・ご質問も受付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!

ネット予約:ネット予約
お電話: 03-3380-1135
メール: info@ambient-hair.com
LINE@: addfriends_ja

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ