Blogブログ

平成最期の営業終了し、新潟へ。

こんにちは!

中野・新中野の美容室

アンビエントの鈴木です。

 

皆さん、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

当店は、昨日平成最期の営業を終了しました!!

そしていよいよ、明日5月1日から令和ですね。

どんな時代になるのでしょうか!?

ちなみに僕は令和の響き、結構好きですw

 

いい時代になるといいですよね!!

 

さて、当店は5月1日、2日とお休みさせて頂きます。

 

令和そうそうで申し訳ありませんが、母の実家の新潟に、行ってまいります!!

なんでかって??

知ってる方もいると思いますが、母の実家は、空き家歴25年。

もうかなりのボロ家で、雨漏りするし、蜘蛛の巣ははってるわ、風呂は壊れてるわ、
家の周りは雑草が生い茂り、まぁ結構な状態になっています。

なので、毎年夏には、家族総出で、新潟に行き、家の掃除から、草刈り、
屋根の枯葉落とし、家の修繕、竹の伐採、そして除草剤を撒いたりなどの作業をしに行くのです。

 

ただ、最近は自分も歳をとってきたせいか、作業してると結構身体に応えるわけで、
もう屋根とか登って枯葉とか落としてると、怖いんですよねw

足を滑らせて落ちたら、シャレにならないし、家も古いので、屋根が抜ける可能性もあるし、マジでそろそろヤバい感じがしてます。

でも父も母も歳なので、やはり自分達がやらなきゃいけないっていう状態なのですが、

でも良いところもあり、お風呂が壊れてるせいで、毎日温泉に入りにいけますし、
海も車で30分くらいなので、海水浴したり、釣りをしたりと、家の環境以外は最高に良いですw

 

と、状況説明はこれくらいにして、なぜGWに行ってるのか?

実は昨年秋頃、市役所から連絡があり、お隣の方から苦情が出てると。

内容を聞いてみると、うちの家のクルミの木から、毛虫が大量発生して、
風で隣の家に飛んでいってるから、今度なんとかしてくれと。

くるみの木

いやー、本当に申し訳ない気待ちなんですが、すぐに行く事は出来ないので、
なるべく早めに行きますとお伝えしてたのですが、先日また市役所から連絡が。。。

 

今度は反対側のうちから、雑草にいる虫が近くの農作物に、被害を与えてるから、なんとかしてくれと。

 

いよいよ、行かないとヤバいだろうと、夏の前に一度行って、作業しようという事になり、

ただ、僕一人では、作業も終わらないので、また家族総出で行くとなると、GWしかないかなぁと。

 

というわけで、お休みをいただいたわけです。

 

GWは海も入れないし、ただただ作業に没頭しようと思いますが、まさかの雨、雨、雨。

でもやるしかないので、風邪ひかぬよう、怪我をしないよう、気を引き締めてやってきたいと思います。

空き家問題。。。

結構深刻です。

誰か住んでくれる人、買いたい人いないかなぁw

 

というわけですので、5月1日、2日にご来店されたかったお客様、大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

 

★★★そしてその後の続きです★★★

天気は当初雨の予報でしたが、運が良い事に3日間、昼間はほぼ雨は降らず、
作業に没頭できました。

下の写真は、草刈りと木の伐採の BEFORE / AFTER

 

 

草刈り&木の伐採後

本当はくるみの木は、もっと伐採したかったのですが、高すぎて、高所恐怖症だし、怪我したくないし、
断念しました。

 

屋根の枯れ葉の BEFORE / AFTER

 

これも大分キレイになりました。
ただやはり、屋根は結構滑るので、もうそろそろ辞めたいw

 

結局この3日間、ほぼ作業してたのですが、そんな簡単に終わるわけはなく、
続きはまた夏にやらないとです。

いやーしかし普段何もしてないせいもありますが、草刈り機のやりすぎで腕に力が入らなくなり、
そして筋肉痛で体はボロボロw

でもですね、普段室内で仕事をしているせいか、こういう自然の中で、作業をして体を動かし、
夜は近くの温泉で体を癒やし、空いた時間には子供と遊ぶ。

そして家の裏の竹やぶで、みんなでタケノコを堀り、
そのタケノコを、タケノコご飯にして、食す。

なんですかねぇ。

いつもと違った時間を過ごすってのは、すっごい貴重で、最高に気分いいんですよね。

 

やっぱ田舎いいなぁ〜。

うんうん。。。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ご予約は、お電話、ネット予約、メール、LINEなどでお願い致します。
また、髪に関するお悩み・ご質問も受付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!

ネット予約:ネット予約
お電話: 03-3380-1135
メール: info@ambient-hair.com
LINE@: addfriends_ja

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ