Blogブログ

夏休み第4弾 新潟編 part1

今日は、中野・新中野の美容室
アンビエントの鈴木です。

9月になってしまって、夏休みのブログをあげるのもどうかなぁと思ったのですが、
夏が好きな自分としては、もうすぐ秋という、淋しさを紛わす為、
そして夏の思い出として、夏休みの第4弾、5弾を一気に書こうかと思います。

めちゃくちゃ長いので何回かに分けます。

ちなみに夏休み3弾は、西武遊園地のプールだったのでサラッと書きますと、西武遊園地はそんなに遠くもなく、
豊島園やサマーランド程混んでいない、ってところが良きです!!

子供用プールも充実しているし、また一番に思ったのは、ナイトプール。

若いカップルが楽しそうにはしゃいでいて、ええなぁ〜とw

僕が若かった時代は、こんなナイトプールなんてオシャレなのなかったんじゃないかなぁと。
あったのかなぁ〜、少なからず自分は行った事ないですね。

なので今の子達は、遊ぶ所が劇的に増えていて、
「どこ行こうかなぁ???」

なんて、悩む事ないだろうなぁと思ってしまいました。

良い時代ですよねw

 

さて、お盆の時期は、ご存知の方もいると思いますが、母の実家の新潟へ。

5月に1度に新潟へ行き、草刈りして除草剤撒いて、修繕もしたので、
今回はあまり作業的な事はせず、結構海など行って楽しめるだろうなぁと、
半分バカンス的な気持ちで行ったのですが、まさかまさかの展開が。。。

5月に草刈りと、除草剤で綺麗にした敷地!!

 

でしたがが、

なんと8月こんな事態に、、、

えっ???

じょ、除草剤撒いたのに、草ぼうぼうじゃんw

しかも前より茂み感が半端ないし、家は更にボロくなっている気がする、、、

えっっっ。。。

 

ありえないだろーーーーーー!!

「店も多めに休んで、あれっだけ必死にやったのは、何だったんだ???
返してくれあの時間w」

うーん???
もしかして今年は雨が多かったからかなぁと、納得させようと思ってたのですが、でも除草剤の効果が出ている箇所もある。

どうしても不思議なので、近所の農家の方に、なぜこんな事態になるの?って聞いたら、

多分5月の草刈りを、綺麗にやりすぎたのだろうと。
綺麗に刈られた、何の草もない所に、除草剤撒いても意味がないと。

「ち〜〜〜〜ん」

 

なるほど、確かにめんどくさくなった所は、適当に刈って、除草剤撒いた。
でも逆にそこは綺麗に枯れていた。。。

はぁ〜、あまりにも無知すぎました。

 

仕方ありません。。。

ですが悲しんでる暇もありません。

だって休みの日数は限られているから!!

この時期、新潟は最高気温40℃w
ですがやるしかありませんw

 

ただ問題は子供達。
めっちゃつまらなそう。

ならばプールをと。

一気に笑顔にw
プール様様。。。

その間に、こちらは作業作業。

でもまた綺麗にやり過ぎてしまったかもw
しかし夏の草刈りなどの作業は、ホント暑すぎてやばかった。

 

東京は台風の時期でしたが、新潟は連日カンカン照りの猛暑。
こんなに毎日晴れたのは、何年かぶり。

あまりにも暑いので、作業は1日数時間、何日にも分けてやりました。

結局新潟には4日間いて、作業、遊び、作業、遊びの繰り返し。

 

そして、遊びの一番のメインは海ですよねぇ。

新潟の夏の海は、実は凪。

冬の海は荒れるから、夏も荒れていて、波もすごい感じに思う人いらっしゃると思いますが、実はほとんど波は立ちません。

なので、子供も安心ですし、透明度も高いので、場所によってはシュノーケリングもGOODです。

ただ太平洋に比べると魚影は少ない感じがします。

子供達も、だいぶ海に慣れてきて、普通に潜ってますw
次女に至っては、プールも習ってないのに、まぁ良くここまで水に慣れたなぁとw
ぶっちゃけ泳げないので、浮き輪外したら、即溺れるでしょうけどね。。。

こうやって見ると海好きな子供達に見えますが、実のところあまり好きじゃならしいですw

海より、やっぱりプールが好きなようで、結局海は私が好きなだけで、子供達は無理やり連れてこられています。

なので次の日は、リクエスト通りにプール。
プールといっても、
毎年、桃を買っているフルーツ農園で、今年からやり始めた子供専用のプール。

1回200円。。。
めちゃ安いw

 

まぁ普通のプールに比べたら小さいですが、水も循環していて綺麗だし、子供達には十分です。

なので、今回は桃を買いがてら、子供達はプールに。
しかも今回はお店の人が、せっかくなので、自分で桃を取ってみますか?
と。

「それなら、是非やってみます!!」

ってやってみましたが、この日の気温は40℃弱。

桃の木の下は、照り返しが良いように、シルバーのアルミシートが一面に敷いてあり、正直1個取るだけで、やめました。

しかもどんな桃が良いか教えてもらいましたが、探すの面倒w

何だかんだ言って、お店の方にお任せるのが一番です!!

写真は地面がレフ板のような役目をしてるので、めちゃ綺麗に撮れてますが、マジでクソ暑い。。。

この桃、1個350円位

これを夏に8万個取って売るらしいw

めちゃ大変だなぁと思うのと、同時に。
???

350円 × 80000個…………

2800万!!

めちゃくちゃ儲かってるやないかぁっっw

どうりで毎年来る度に、農園がグレードアップしてるはずだよなぁと。
そりゃプールも作っちゃうし、アイス屋も作っちゃうよねw

 

でも美味しい桃を、休みなく働いて作ってる。
その位、儲からないとね。

また来年も買いに来ますよ!!

 

さぁ今回のブログ、すでにかなり長くなってしまったので、続きは次回にします!!

 

すいません、長くてw

また良かったら、次も読んでくださいね。

 

 

ご予約は、お電話、ネット予約、メール、LINEなどでお願い致します。
また、髪に関するお悩み・ご質問も受付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!

ネット予約:ネット予約
お電話: 03-3380-1135
メール: info@ambient-hair.com
LINE@: addfriends_ja

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ