Blogブログ

夏休み第4弾 新潟編 part2

こんにちは、中野・新中野の美容室

アンビエントの鈴木です。

 

早速、前回の続きになりますが、

 

新潟は、それこそ、家の掃除、外の作業、お墓参りと、色々やる事があるので、
皆んなで協力して作業するために、両親、弟、うちの家族に、親戚と、一同が同じ時期に合わせて集合します。

この皆が集合するってのが、何気に他の事にも役に立つんですよね。

実は妻、釣りが好きなのですが、
普段は子供の世話や仕事で全く行けません。

という事で、こんなに身内がいる時こそ、チャンス!!

 

子供達がまだ寝ている朝4時半に起きて、釣りに出発。

子供が起きても、皆んながいるから大丈夫w

 

防波堤からの豆アジ釣り。

写真はサヨリです。

すいません、釣れている動画ではなくてwww
ウキの近くでキラキラしているのは魚です。

 

釣果としては、ちと少ないかなぁって感じでしたが、ただ釣れないよりは、全然良かったです。

豆アジ20匹位
サヨリ5匹

豆アジは、マリネに。

そしてサヨリは七輪で塩焼きに。

 

以前サヨリを焼いた時、半分生だったので、今回はしっかり目に焼いたら、見事焼きすぎて、硬くなってしまった、、、

言わずもがな、豆アジのマリネの方がうまかったです。

焼きすぎなければ、サヨリも旨かったのに、、、

 

そして夜は花火大会。

 

地元の花火大会なので、混んでると言ってもたかが知れてるし、車は路駐してても捕まらないし、
のんびりしてていいですよね。

河原へ降りて、ゆっくり見れました。

川の上に滝のように落ちる花火。

ナイアガラっていうのかな?

 

水面に反射して、綺麗でした。

 

そして次の日も作業終わり次第、海に行こうと思っていたのですが、
子供達が海は行きたくないと言うので、近くのイオンへ。

これも毎年恒例になってますが、僕の弟におもちゃを買ってもらうのが目的ですw
子供達にとっては最高のイベントですよね。

そしてまた別の日には、皆んなで海へ。
今回は親父お袋も連れていったので、海の家でまったり。。。

なぜか皆んな寝てるしw

 

今回は、その他にスイカ割りや、カエル取ったり、
カマキリ取ったり、前回行った湯沢で捕まえたクワガタを、
新潟に持っていって逃がしてあげたりと、色々やりました。

 

盛りだくさんに遊んだ新潟からの帰り道、子供達に今回の旅行で何が一番楽しかった?

って聞くと、、、

 

みなさん想像してみてください。

 

 

 

な・ん・と

 

 

『イオン!!』

 

 

色々連れてったのに、イオン?
切ないですw

いつか海って言って欲しいなぁ。。。

 

 

最後に両親2人の良い写真も撮れました。

長生きしてくれるといいですw

 

 

なんか、だらだらと書いてしまいましたが、最後まで付き合って頂きありがとうございました。

 

第5段はまた次回!!

 

ご予約は、お電話、ネット予約、メール、LINEなどでお願い致します。
また、髪に関するお悩み・ご質問も受付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!

ネット予約:ネット予約
お電話: 03-3380-1135
メール: info@ambient-hair.com
LINE@: addfriends_ja

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ