Blogブログ

超有名カリスマ美容師からカメラを買いました。

こんにちは、
中野・新中野の美容室 アンビエントヘアーの鈴木です。

タイトルにも書いてありますが、先日超有名カリスマ美容師からカメラを売って頂きました。

その超有名カリスマ美容師とは、airの木村直人さんです。

そもそもなぜ僕が木村さんを知ったかと言うと、もうかれこれ4年前くらいですかね、

なんかブログで面白い事を言ってる美容師さんいるなぁと思って、
誰だろうと調べたのがきっかけで、それからはちょくちょくブログを見るようになりました。

そんなある日、木村さんがオンラインサロンを開設するという事知り、思い切って入会。

自分は元々サラリーマン上りの美容師。

美容学校も通信科卒で、同期はほとんど美容師を辞めていますし、
美容師同士の横の繋がりも少ししかありません。

今では、オンラインサロンのおかげで少しずつですが、繋がりも出来てきましたけど。

そしてこのオンラインサロン、周りは凄い方ばかりで、自分は完全に勉強させてもらっている方で、
日々美容だけでなく色々学ばせて頂いているのですが、

そんなある日、木村さんがオンラインサロンで、「カメラ買う人いませんか?」と

めちゃくちゃいいカメラなのは分かっていたのですが、僕はカメラ全くわからない素人。
正直買う意味あるかなと迷ったのですが、こんな機会は中々ないので「よし買おう」と決断。

当初は送ってもらう予定だったのですが、カメラの扱い方も教えてくれるという事で、
実際に会って渡してもらう事になったのですが、

ここで問題ですよ。

実際会うって・・・

美容界のトップに君臨する方に、会うとか、正直緊張以外なにもない。

いや、セミナーを受けたりして見た事はあるんですよ。
でもそれって「1対 大勢」じゃないですか、別に見ている方なら、特になにもないから気楽です。

でも今回は1体1。

これは正直やばいです。

普通の美容師の僕からしたら、カリスマ美容師と言うか、もはや芸能人レベルですからね。

芸能人と1対1で会うとかって、同じレベルの方同士じゃないと、まぁまずないですね。

もちろんオンラインサロンという場で、お金が発生しているのもあるから会えた、
というのはもちろんわかっていますよ。

それでもね。

しかも今回は時間の都合もあり、ご自宅に伺っての手渡し。

自宅?

いやいや自宅に伺っていいのかよって。。。

緊張MAXですよ。

もう緊張しすぎて、気持ち悪くなりましたね。

これは自分の結婚式の時に、極度の緊張で気持ち悪くなって以来ですw

とは言っても行かないわけにはいかない。

という事で、緊張の中、
伺ってきちんとカメラの使い方の動画も撮り、カメラ受け取ってきました。


やはり顔が緊張してますw。

会ってどうだったか。

当たり前ですが、めちゃくちゃいい方でした。
こちらは緊張して、まともな会話は出来なかったですが、
木村さんの、振る舞い、対応、全てにおいてカリスマでしたね。

逆にそういう方だから、カリスマになれるんでしょうけどね。

そしてすぐにこの事を記事にもしてくれました。

まぁ仕事も早い。

また記事の内容や写真も含め、ちゃんと僕を気にかけて書いてくれています。

そういった所も含めて、トータル的に凄いからこそ、今の地位にいるんでしょうね。

実は木村さんは、僕より年齢は若いです。
でも凄い人に歳上も歳下もありませんね。

もちろん、自分は上下関係が厳しい時代に育った者なので、
歳上の方への尊敬や礼儀などは、すごく重要だと思います。

が、歳上でも歳下でも、凄い人は凄いんですよ。

僕はそういう所、素直に認めたいです。

認めたうえで、良い所は吸収し、また良い物を使い(カメラなど)、
自分のレベルを少しずつでもあげていき、お客様に技術はもとより、
更によりよいサービス、より良い価値を提供していきたいです。

日々勉強(笑)

カメラ大事にしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

メール: info@ambient-hair.com

LINE@:↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご予約や、髪に関するお悩み・ご質問も受付けておりますので、
是非お気軽にご登録ください!

addfriends_ja

中野・新中野美容室 アンビエントヘアー
http://www.ambient-hair.com

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ