Blogブログ

家族とやっと休暇。

こんにちは。

中野・新中野の美容室、アンビエントヘアーの鈴木です。

 

私ごとになりますが、上の長女がいよいよ4月から小学生になります。

そこで一つ悩みが・・・

基本的に僕の休みは火曜日。

今はまだ保育園なので、仕事のない火曜日は休ませて、出かけたりしてますが、小学生になると、
基本平日に休ませる事は良くないのかなぁと。

 

僕の親父もサービス業でしたので、当時は親父の休みの合わせて、
結構学校休んで出かけたりしてましたが、

今の時代、平日に学校を休ませる事によって、
授業についていけなくなったり、色々心配な事はあり、休めない、
いや休ませない方がいいのかなぁなって思ったりしています。

 

頭良い子なら、少し休んだくらいでは、授業についていけないような事はないでしょうし、
いかようにもできるのでしょうが、なんせ僕の子ですからねぇw

 

 

っていう事で、ようやく時間も出てきたので、最近の火曜日は、ここぞとばかり出かけております。

先日の連休は温泉入りがてら、秩父へ

まずは宝登山神社でお参り。

 

お次は一応メインの宝登山動物園。
ここはロープウェイで登った所にあるのですが、園内にいる動物はウサギとやぎ、羊、鹿、猿。

こじんまりとした動物園です。

ただ餌を自由にあげる事が出来るので、動物好きの子にはちょうどいいですし、登山がてらとか、神社にお参りがてらなど、

〇〇がてらがちょうどいいですねw

 

行ってみて初めて知ったのですが、この時期宝登山は、
ロウバイ園が有名だそうで、

ロ、ロウバイ?

ロウバイと言われても、僕が多々経験した事のあるロウバイというのは、
こっちの「狼狽売」でしかなく、どうしてもこの狼狽が頭に浮かんでしまい、なんとも苦笑いしかない感じでしたw

しかもあまり咲いてない上に、乾燥により地面は砂埃がひどく、黒いスニーカーは真っ白になり、
なんとも残念なロウバイ園でした。

もう少し遅い時期ならきっと綺麗だったのだろうなぁと。
ただ咲いている花の香りはとても良い香りでした!!

間違わないでください!!

決してロウバイ園が悪いわけではなく、僕の「狼狽」という言葉に対して嫌気からですのでw

 

 

 

最後は温泉に泊まりゆっくりと。
やっと正月休みとった気分でした。

 

3月まで、休める火曜日は子供と出かけまくります!!

さっ仕事がんばろっ。。。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

ご予約は、お電話、ネット予約、メール、LINEなどでお願い致します。

ネット予約:ネット予約
お電話: 03-3380-1135
メール: info@ambient-hair.com
LINE@: addfriends_ja

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ