Blogブログ

さよなら豊島園

こんにちは、中野・新中野の美容室

アンビエントの鈴木です。

皆さん、豊島園が閉園するのご存知ですか?
8月下旬から、徐々に閉園していくようです。

いやー、子供の頃から何度も行ってる、豊島園が閉園。
何か寂しいですね。

 

ここ何年かなのかわかりませんが、ずっと平日の火曜日、水曜日、木曜日はお休み。

ちょっと詳しくはわかりませんが、火曜日が休みの僕としては、全く持って行くことは出来ません。

ですが、先日の2月11日火曜日は祝日。

火曜日だけど、祝日で営業すると言う事で、娘も休みなので、この機会にと家族で行ってきました。

残念ながら、妻は軽い胃腸炎で大事を取った為、急遽姪っ子大好きな、僕の弟を参戦させました。

祝日もあってか、結構混んでいて入るまでに30分から40分並びました。

まぁ空いてるだろうなぁと思ってたので、ちょっとびっくりしましたね。

アトラクションも大体30分待ち。
えっ、閉園する必要ないんじゃないの?ってくらい混んでました!!

園内は小さい子でも乗れる乗り物もあり、子供達はめっちゃ楽しんでました。

また遊園地以外にも色々あって、動物と触れ合える場所や、子供用のアスレチックや、屋外スケートリンクなどもあって、
正直1日では遊びきれないですね。

これはふれあいペットガーデン
モルモットを抱っこしたり、ひよこも抱っこ出来ます。
外では犬とも触れ合う事が出来、動物好きの子供にはたまらないようです。

上の子に至っては、蛇も首に巻いてましたw
怖くないのかな???

 

お次は、ミステリーゾーン!!
入り口正面に、恐竜の骨があったりしたので、化石や遺跡などがみれる、アトラクションかと思って入ったのですが、
動画を見て頂ければわかると思いますが、全く違いました。

ただの、純和風のお化け屋敷(笑)
子供達は、スタートから終始こんな感じ。

本当に怖かったみたいで、ちょっと可哀想でしたね。

何がミステリーゾーンなの???
ってな感じでしたw

 

でもお化け屋敷以外は、もうごきげんごきげんw

オープンから、閉店の19:30まで、おもいっきり満喫しました。
ノリノリw

 

いやー久々に子供達と長い時間遊べました。
もう少し祝日の火曜日が欲しいと思った今日この頃でしたw

うまく日にちが合えば、閉園までにもう一度行きたいですね。

もし行かなければ、下の子に至っては、今回が最初で最後の豊島園になりますねw

豊島園の閉園は8月末から徐々にです。
新中野からも近いので、是非行ってみるのもいいのではないでしょうかw

 

私ごとで、失礼しました m(_ _)m

 

ご予約は、お電話、ネット予約、メール、LINEなどでお願い致します。
また、髪に関するお悩み・ご質問も受付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせください!
ネット予約:ネット予約
お電話: 03-3380-1135
メール: info@ambient-hair.com
LINE@: addfriends_ja

関連記事

ブログ

検索

net shop

買い物カゴ